Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

ぶっちゃけ査定基準がよくわからない世界。

部屋にある洋服を整理していたら「あー…こんなの持ってたっけな」としみじみ感じる1年以上熟成していた(?)服や小物がいくつか出てきました。

このまま持っていても放置して箪笥の肥やしになるだけなので、いっそのこと売ってしまおうと紙袋にまとめて近所の買取店へ行ってきました。

f:id:zakkironi0923:20170323023724j:plain

額にしてちょうど¥6000…まあこんなもんかなと。

あまりにも低い査定だったら明細見せられた時にチョマテヨって苦し紛れにキムタクをぶち込んでいくスタイルで交渉する気満々だったのに、予想よりも高い査定結果にビビりさっさとサインして店を後にしました笑(出禁になるわそんなことしたら)

実は喫茶店巡りと同じくらい古着屋巡りが好き。

今回のような古着屋(といってもそれ以外にも買取をしているような店)よりも、こじんまりとしたところで月一くらいでオーナーが海外から買い付けてきてるよ…的なお店のほうがどっちかって言うと好きなんだよね。

今度行ったお店の話とかでもブログに書いてみようかな。