Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

人生二度目の野球観戦に行ったお話。

中学時代の友人2人と神宮球場へ野球観戦に行ってきました。

小学生の時、父親に東京ドームへ連れて行ってもらって以来十数年振りの野球観戦。

神宮名物ウインナー盛り合わせ

神宮名物ウインナー盛り合わせ

中日ファンの友人に教えてもらった神宮名物ウインナー盛り合わせを手に、試合開始を待ちました。

神宮コラボTをちゃっかり宣伝するドアラ

神宮コラボTシャツをちゃっかり宣伝するドアラが登場したあとで・・・

スタメン発表!

スタメン発表

なんとなーく中日のほうが昔からいる選手が多い印象。

試合は一進一退のシーソーゲーム。

5回裏終了時には花火も上がりました。

神宮の花火

点が入るたびに全員で「燃えよドラゴンズ」の大合唱。

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして
神宮球場つめかけた
僕らをじぃ~んとしびれさす
いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ
頑張れ 頑張れ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ

バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

バンザーイ!

試合は残念ながら僅差で中日の負け。

今思えば選手別応援歌覚えていけばよかったな。

ちなみに公式サイトからダウンロードできます(この記事書きながら知りました笑)

サッカー観戦もいいけど野球観戦も同じくらい楽しめました!

地域差もあるかもしれないけれど、なんとなくJリーグよりも女性客が多い印象でした。

Jリーグも同じくらい盛り上がったらいいなあ・・・。

試合終了後の神宮球場