Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

ATTACHMENT渋谷行ったらウハウハだった話。

都内に行く用事があったので、ついでに以前大宮のAreaの店員さんから教えてもらった、渋谷のATTACHMENT直営店に行ってきました。

お店に入るなり店員さんが「Twitterご覧になったんですか?」とのこと。

なんのこっちゃいと確認してみると

と、運良く前シーズン14-15Autumn&Winterのセール中だったそうで。

(でもどうせ売れ残りだし・・・それにお高いんでしょう?)と思って探してみると、かなり使えそうなものがあったので購入してきました。

KAZUYUKI KUMAGAI カシミア混ニットフラノ タイガーカモクルーネックL/S

KAZUYUKI KUMAGAI カシミア混ニットフラノタイガーカモクルーネック長袖

¥17,280 → ¥6,912(60%OFF)

KAZUYUKI KUMAGAIの定番品「カシミヤ混ニットフラノ クルーネックL/S」にタイガーカモがプリントされたアイテム。

カシミヤとウールの混紡素材なので程好くソフトで風合いが良い感じ。

カジュアル感が強いかな?と思いましたが、素材で上手くドレス感とのバランスをとっているのがわかります。

デザインはカットオフ仕様で、生地感が分厚すぎないのでアウターのインナーにも十分使えると思い購入しました。

実際に手持ちのテーラードジャケットストールジャケットと合わせるとこんなかんじ。

Nyストレッチトリコット テーラードJKと合わせてみた

80/2度詰天竺 ストールジャケットと合わせてみた

個人的には1枚で、というよりはインナー使いでかなり使えそうです。

KAZUYUKI KUMAGAI レーヨンシルクツイル フリンジストール

レーヨンシルクツイル フリンジストール

¥16,200 → ¥6,480(60%OFF)

これもKAZUYUKI KUMAGAIでは定番の人気アイテム。

レーヨンシルク素材なので肌触りが最高!

かなりボリューム感もあるので巻き方をいろいろ変えてみたりして、真夏以外の春・秋・冬と3シーズン使うことができるかなと思い購入しました。

これさえあれば、こんな感じのカジュアルなビッグシルエットのTシャツも・・・

ミッキーのビッグT

こんな感じでおしゃれな雰囲気に笑!(かなり極端だけど)

ストール巻いてみた

前シーズンのものだからってセールに出しちゃっていいの?と店員さんに聞いてしまうくらい、いい買い物だったかなと思います。

こんな真夏なのに秋冬物買って・・・なんて野暮なことはさておき、基本的にはセールにあまりいい印象がなくて(でもどうせ残り物でしょう?)と斜に構えがちな私。

でも今日に関しては素直に「得した!」と胸を張って言えそうです笑。