Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

UNIQLOで気になる秋冬アイテムをリストアップしてみた!これがマストバイ!

今年の夏休みは多くの方からデートや合コンのお誘いがあったのですが、全部断ってアルバイトに専念していました。

 

 

 

・・・初っ端から大嘘つきました。

ホントの話はというと、アルバイトやボランティアをしつつ、地元の祭りに野球観戦、BBQと充実した夏休みを過ごしました。

スモークされる俺

・・・全身に煙を浴びて、いい感じにスモークされました笑。

 

そんなことはさておき、空いた時間暇つぶしにユニクロオンラインストアを見ていたら、秋冬に使えそうなアイテムが更新されていたので気になるものをリストアップしていこうと思います。


ソフトタッチハイネックT(長袖)

アイテム名:ソフトタッチハイネックT(長袖)

ブランド:UNIQLO

価格:¥1,290 +消費税

オンラインストアこちら

表面をキメ細かく起毛させたTシャツです。

ふわふわの肌触りは抜群に心地よく、保温性も抜群。

デザインは首にきれいにフィットするハイネック。

邪魔に感じない絶妙な襟の高さで、首もとを包んで暖めてくれるのが魅力です。

シルエットも程良いフィット感で、窮屈に感じることはありません。

1枚で着るのはもちろん、羽織りとのレイヤードにもおすすめです。

繰り返し洗濯しても縮みにくく、色あせしにくいのもポイント。

寒い時季の大定番として、何枚あってもうれしいTシャツです。

▼引用 ユニクロ MEN ソフトタッチハイネックT(長袖) - UNIQLO ユニクロ

まずはこのカットソーから。

 

個人的に、今年はどのセレクトショップも例年以上にタートルネックを猛烈にプッシュしている感じがします。

 

あくまで例ですが、カジュアルウェアの世界的ブランド、チャンピオンとコラボしたモデルや・・・

チャンピオン別注タートルTee

▼画像ソース チャンピオン別注タートルTee - ナノ・ユニバース直営通販サイト

 

ロング丈にしてビッグシルエットやレイヤードを提案したりなどなど・・・

LHP/エルエイチピー/TurtleNeck L/S T-Shirts

▼画像ソース LHP/エルエイチピー/TurtleNeck L/S T-Shirts <6001153> - ZOZOTOWN

今年のトレンドなんですかね。

 

・・・話題をUNIQLOに戻しましょう。

タートルネックというよりは、最近じわじわ増えつつあるモックネックの形。

モックネックとはちょうどクルーネック(丸襟)とタートルネックの中間くらいの襟の長さのことだそうで、ハイネックとも呼ばれていますね。

タートルネックは首周りがチクチクして嫌!って人にはピッタリかも。

 

・・・というわけで購入してきました。

 

ソフトタッチハイネックTを買ってみた

UNIQLOのモックネックは「ソフトタッチ」の名の通り肉厚の肌触りが良い素材を使用しています。

コットン100%にもかかわらずウールのような起毛感もあるのが特徴。

また伸びやすい袖口は写真からも分かるようにリブになっていて耐久性が高くなっています。

これなら袖まくりをしても伸びにくそう。

一枚着をするのなら1サイズ上げてゆったり合わせるのもいいかもしれません。

個人的には一枚着よりもジャストサイズで着てカーディガンやジャケットのインナーで使おうかなと考えています。


 

ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト

アイテム名:ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト

ブランド:UNIQLO

価格:¥4,990 +消費税

オンラインストアこちら

薄くて軽くて暖かい、コンパクトタイプのウルトラライトダウン。

今季より静電防止機能を付加し、着脱時の静電気が気にならないようにアップデートしました。

水をはじく耐久撥水加工もプラス。

コンパクトなシルエットで、コートやジャケットの中に重ねても着ぶくれしないのでインナーダウンとしても大活躍。

Vネックは少し深めにし、丈も短くしたことでよりすっきりとしたシルエットになりました。

さらに今季からスクエアキルトに変更。

今までにないルックスで新しい着こなしが楽しめるようになりました。

付属のポーチに収納すればコンパクトになって、とても持ち運びやすくいつでもどこでも着たり脱いだりができるのも魅力です。

▼引用 ユニクロ MEN ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト - UNIQLO ユニクロ 

ついに来たか、って感じです。

 

今までのUNIQLOのダウンベストはこんなかんじの太いボーダーのタイプのものでした。

ウルトラライトダウンベスト

 

▼画像ソース ユニクロ MEN ウルトラライトダウンベスト - UNIQLO ユニクロ

 

ただでさえお腹まわりに冬暖かく夏暑いミートテックを装備しているのに、これじゃあミシュランマンになっちゃうよ!

ミシュラン

 

▼画像ソース 日本ミシュランタイヤ - ミシュランマンのプロフィール/会社情報

 

と、俺含む全国の太めの男性の声に答えたのか、デザインを一新。

 

・・・というわけで購入してきました。(2回目)

ウルトラライトダウンコンパクトVネックベストを買ってみた

 

写真の通り四角形のキルトに変更されています。

衿の形はクルーネックからVネックへと変更。

サイトのルックにもあるように、シャツの襟が崩れることなく、コートやジャケットのインナーとして収まり良く改善されているのがわかります。

デザインもよく、個人的に今後寒くなるにつれてかなり売れそうな予感。

保温性に関してはシーズン入ってから、って感じですね。


 

ストレッチウールスリムノータックパンツ

アイテム名:ストレッチウールスリムノータックパンツ

ブランド:UNIQLO

価格:¥5,990 +消費税

オンラインストアこちら

ウールらしい上品な素材感や洗練された風合いを楽しめる上質素材パンツ。

ストレッチ性もあるので、動きやすさも抜群です。

今季は股上を少し浅めにすることで、より脚長効果をアップさせました。

ノータックなのでウエストラインがすっきりしていて、スタイリッシュな着こなしを演出。

▼引用 ユニクロ MEN ストレッチウールスリムノータックパンツ - UNIQLO ユニクロ

今年の夏ふらっと出かけるときは、セールとポイントを駆使してタダ同然で購入したURBAN RESEARCHのスラックスばかり履いていました。

個人的にスラックスブームがきています笑。

サマーウールイージートラウザー

▼画像ソース サマーウールイージートラウザー - URBAN RESEARCH ONLINE STORE

 

というわけで、秋冬用として候補に挙がったのがこのUNIQLOのスラックス。

着用写真をひと目見てシルエットが綺麗だなーと思いましつーかモデル足長いな。

 

というわけでこれも購入し・・・てないんです。

地元の店員さんの話によると、グレーとネイビーの取り扱いはあるものの、ブラックのみその店舗では取り扱ってないんだとか。

近々新宿のビックロか西口店あたりをふらふらして探したいと思います。


現時点では以上が秋冬気になるアイテムです。

これからシーズンになっていくにつれて、新製品やルメールとのコラボもあるので引き続きチェックしていこうと思います。

▼リンク先 ユニクロ 特集 | UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール)