Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

時期的に御礼参りの人も多かったかな。湯島天神の絵馬の数に驚き!

日曜日。

大宮の予備校から地元のバイト先へ向かう前に、湯島天神へ担当した受験生の合格祈願へ行ってきました。

県立高校受験はこれからだけど、大学受験はそろそろ後半戦。

写っている絵馬のほとんどが「◯◯大学合格できました!」といったようなお礼参りの絵馬でした。

・・・というわけで僕も生徒の名前、そして自分の名前を書いた合格祈願の絵馬を、なるべく高いところに括り付けてきました。

毎年、生徒一人ひとりの人生の決定に大きく関わることができるのは、嬉しい事でもあり、同時に責任感が伴うものです。

全員が志望校に合格することができますように。

僕自身もまだ試験は先ですが、改めて気を引き締めていきたいと思います。

- from Instagram@zakkironi06