Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

今日は何を着ようかな?という時には「今日の重ね着」が便利!

季節の変わり目って、出かける時の服装で迷うことありませんか?

天気予報を見ても「最高気温15℃・・・って、暑いの寒いの?」とイマイチ分からずに、想像以上に肌寒くて外出先でブルブル震える羽目になった・・・なんて経験、誰でも一度はあると思います。

出かける前に「今日は夜冷えるから、カーディガン1枚持っておくといいよ!」なんて気の利いたアドバイスしてくれる彼女・・・人がいたら良いのにな、と思っていました。

そんな僕みたいな迷える子羊の願いを叶えてくれるサイトがありました!

『今日の重ね着』は、北は北海道稚内市、南は沖縄県与那国島まで、プルダウンで地域を設定すれば、一日の最高気温と最低気温から、その日の快適な服装の重ね着枚数をイラストでわかりやすくアドバイスしてくれるサイト。

▼サイトはここから 今日の重ね着 - 天気に合わせて服装を提案します

例えば僕の地元である埼玉県熊谷市を選択すると、本日3/10はこのようになっています。

3/10の熊谷の天気と服装の目安

「昼でもコート夜はマフラーです」という具体的なアドバイスに加えて、服装の目安がイラストでわかるのは便利!

また、twitterとの連携機能で情報をフォロワーに共有することも可能です。

忙しい朝の時間でも、ササッとこれを参考にすればもう寒い思いをすることはないはず!

▼サイトはここから 今日の重ね着 - 天気に合わせて服装を提案します