Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

シン・ゴジラで石原さとみに「ZARAはどこ?」と聞かれたので、都内のZARAとマストバイをまとめてみた!

シン・ゴジラ、結局2回も映画館で観てしまいました。

まだの方は是非。映画館で観るべき作品だと思います。

そもそもZARAってなんだよ

…と思う人もざらにいるかと思います。

ZARAだけに。

ザラ (ZARA) は、スペイン・ガリシア州のアパレルメーカーであるインディテックスが展開するファッションブランド。 ガリシア語とスペイン語ではサラ ['θaɾa]と濁らずに読む。 2011年10月末現在で世界中に1,603店舗を持つ。 ▼ザラ (ファッションブランド) - WikipediaZARA Japan / 日本 - オフィシャルサイト

以外にも日本進出は1997年と古く、来年には20周年を迎えるZARA。 (ちなみにGAPは1995年、H&Mは2008年だそうです)

個人的には、

・ヨーロピアンなスタイリッシュで洗練されたスタイル。 ・全体的にモノトーン。 ・大人っぽい雰囲気。 ・ファストファッションの中ではお値段高め。

という印象をもっています。

「近くのZARAはどこ?」

クラッチバッグ片手に颯爽と登場し、「友だちの家でパーティーをしていたから、着替える時間がなくて……ZARAはどこ?」と言い放った、米国大統領特使カヨコ・アン・パターソンを演じていた石原さとみさん。

これが女子力か…と強烈に印象に残りました。

もし、気になる女性に「ZARAはどこ?」と言われても即座に対応できるように、都内の店舗をリストアップしてみました。

新宿南口店

東京都新宿区新宿, 4-1-8 レディス , メンズ

原宿店

東京都渋谷区神宮前, 6-31-17 レディス , メンズ

渋谷店

東京都渋谷区宇田川町, 25-10 レディス , メンズ

渋谷公園通り店

東京都渋谷区神南, 1-22-4 レディス , メンズ

六本木ヒルズ

東京都港区六本木 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2・3F, 6-10-1 レディス , メンズ , キッズ

東武池袋店

東京都豊島区西池袋 東武池袋3F, 1-1-25 レディス

池袋店

東京都豊島区東池袋, 1-6-4 レディス , メンズ , キッズ

銀座店

東京都中央区銀座, 7-9-19 レディス , メンズ , キッズ

大丸東京店

東京都千代田区丸の内 大丸東京 5F, 1-9-1 レディス

ららぽーと豊洲

東京都江東区豊洲 ららぽーと豊洲1F・2F 10710, 2-4-9 レディス , メンズ , キッズ

吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町, 2-13-12 レディス , キッズ

ダイバーシティ東京プラザ

東京都江東区青海 ダイバーシティ東京プラザ 4F-4440, 1-1-10 レディス , メンズ , キッズ

ヴィーナスフォート

東京都江東区青海 ヴィーナスフォート2階, 1-3-15 レディス , メンズ

東京スカイツリータウン 東京ソラマチ

東京都墨田区押上 東京スカイツリータウンソラマチ 2F, 1-1-2 レディス , メンズ

テルミナ店

東京都墨田区錦糸 テルミナ2 1F, 2-2-47 レディス

北千住マルイ店

東京都足立区千住 北千住マルイ4F, 3-92 レディス

店舗検索 | ZARA 日本

まとめ作業の途中で「そんな女性は果たして現実にいるのか…?」と疑問に思いつつも、公式サイトから都内の店舗をまとめてみました。

新宿南口店しか行ったことなかったので、都内だけでもここまで店舗があることに驚きでした…

[s_ad]

ZARAのマストバイなアイテムを教えなさい」

作中では英語と日本語をミックスしたルー大柴のような話し方も特徴的でした。

「ウィン・ウィン」

「ここからはパァァソナァル・サァビス」

そして「ガッッッズィラァ」

…印象強すぎて覚えちゃったぞ。

個人的にZARAでお勧めしたいのはスカーフですね。

ベーシックスカーフ - スカーフ-アクセサリー-レディ-ス | ZARA 日本

手頃なスカーフを探すならZARAのレディースは欠かせません。

モノによっては少々派手な色合いや柄のものもありますが、大判かつソリッドな単色のスカーフは一枚持っておくと重宝します。

4373202800_2_5_1

また、あえて柄のある派手なスカーフが欲しい場合でも、豊富なラインナップから探すことができるのでオススメですね。

スカーフ-アクセサリー-レディ-ス | ZARA 日本

最後に余談ですが…

バイト先の生徒との会話で「先生ゴジラ見たの?」と聞かれたので、

ゴジラじゃないよ。スィン・ガッッッズィラァ

石原さとみ感を目一杯出してみたところ、案の定ドン引きされました。

…たぶんもう二度とやりません笑。

(2016.10.19追記) おかげさまでこの記事は公開からコンスタントにアクセスを伸ばし続け、2000pvの大台を超えることができました。

さきほど、ブログのデザインを変更した関係でグチャグチャになっていたレイアウトを整理整頓し直したので、以前と比較すると少しは読みやすくなっているかと…

Yahoo!知恵袋でもカテゴリーマスターの方の回答の引用として取り上げられるなど、多くの人が見てくださっているのを知り、嬉しく思います。

石原さとみはなんといってるのでしょうか。 シンゴジラ。いしはらさとみ初登... - Yahoo!知恵袋

皆さんありがとうございました。