Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

ネクスト・ダニエルウェリントン!コスパ最高の大人カッコいい腕時計をご紹介します!

久しぶりに小物、腕時計のおはなしです。

ダニエルウェリントン

logo-daniel-wellington-1

2011年に設立されたスウェーデン発のブランド。
創業者であるフィリップ タイサンダーが、イギリスに訪問の際、ダニエル ウェリントンと出会い、とても紳士的な彼に魅了された影響から、彼の名前がブランド名として起用された。
コンセプトは「プレッピー」。彼らが愛してやまない、ロレックスの影響を受けたデザインは、完全に丸型で、細く優雅な物に拘っている。
ナイロンストラップは、英国海軍がはじめて使用した事で知られるNATOストラップを使用し、一風変わったコレクションが特徴的。

公式サイト Daniel Wellington【公式】ダニエルウェリントン腕時計・店舗案内

NIX-JAM C*store. Blog: Daniel Wellington

 

2_daniel_wellington_33

最近話題の腕時計、ダニエルウェリントン

 

1416288902_54bf丸型のデザイン、女性でも丁度いいサイズ感、ベルト交換の容易さ…

 

従来の腕時計とは一線を画する、繊細なデザインがコーディネートのアクセントになると、レディースファッション誌を中心にブームに火がつき、メンズ、そして最近ではYouTuberの商品紹介(提供品?)として取り上げられるなど、目にする機会が増えてきました。

IWCインターナショナル・ウォッチ・カンパニースイスの高級時計ブランド)のようなシンプルな時計でカッコいいなぁ…」と名前だけは知っていたのですが…

by3y6r2cuaemddb

…正直、ここまで人気になるとは予想できませんでした。
(確か2014年春ごろだったかと思います。)

 

 

猫も杓子もダニエルダニエル…

danieruradokurf1

大人はもちろん、高校生や大学生の着用率も異常なほど高いダニエルウェリントン

前述の雑誌掲載然り、YouTuber然り…メディアへの露出が人気に拍車をかけているような印象です。

これにはラドクリフもびっくりです。

とはいえ、「流行りがなんぼのものじゃい!」流行の波に真っ向から立ち向かっていく、そんなへそ曲がりな方もいると思います。

ちなみに私もそんな自他共に認める生粋の屁理屈野郎です。

またその一方で「時計に数万円なんてとんでもない!」ユニクロ、無印が一番!」という方も多いのも事実。

信仰心の高いユニラー、ムジリアン
の方(何それ)でも納得する、コストパフォーマンス重視の価格帯が望ましいと思われます。

 

そんなものは、ない。

…そりゃそうだって話ですよ。

だったらつくればいいじゃない!

ここであえて本家ダニエルウェリントンを購入せず、良い感じの雰囲気を演出する腕時計を考えてみました。

…というわけで購入してきました。

img_6863

以前紹介したチープカシオから、CASIO MTP-1175E-9AJFTOPMOAの革ベルトです。

最近話題のチープカシオ「CASIO MQ-24-7B2LLJF」これがシンプルイズベスト! - Trequartista

img_6865

こちらの時計、ステンレスのケースに落ち着いたゴールドの文字盤と、見た目と価格の釣り合いが全く取れていない(褒め言葉)なのですが…

fullsizerender-2

唯一、この安っぽいベルトが心残り。

というわけでこちらのベルトを…

img_6868img_6873img_6874こんな感じで付属の工具を使って交換!

img_6875ベルト交換ビギナーの私でも、所要時間10分ほどで交換することができました。

この時計の魅力

img_6877なんといっても「それなりに見映えする」そしてダニエルウェリントンにはない「低価格」があります。

img_0124特に価格に関しては、時計とベルト込みで¥4,000以下というコストパフォーマンスの高さは魅力的なのではないでしょうか?

img_6884これこそ、私の考えるコスパ最高の大人カッコいいアイテム!

是非参考にしてみてください。きっと納得していただけると思います!