Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

高校時代を思い出す、今も昔も変わらない味。 - 詩知里屋(熊谷)

https://www.instagram.com/p/BRr5Ho_lFab/

久しぶりに詩知里屋へ行ってきました。

今でこそ珍しくはありませんが、40年以上前からいち早く自家製生パスタを取り入れていたお店。

以前は、ダブル(2人前)トリプル(3人前)でも、食べ切れれば1人前の料金(¥650〜¥850)でOKという価格設定で、食べ盛りの腹ペコ学生から絶大な支持を得ていました。

その人気は食べログに「男子高校生がトリプル目当てに...」といったレビューが掲載されるほど。

かくいう私も学生時代お世話になった一人でありまして...

大会が終わると、「この後は詩知里屋で!」と、陸上部員全員でほぼ貸切状態にして反省会を行う...なんてこともありました。

トリプルを2種類注文するダブルトリプルを平然とやってのけた先輩の武勇伝は今でも鮮明に覚えています。

 

そんな詩知里屋も、数年前からこのトリプルを廃止してしまった様子。

少し寂しい気もしますが、仲間とワイワイ盛り上がった当時を思い出し、ホッと落ち着くことのできるお気に入りのお店です。

f:id:zakkironi0923:20170316151651j:image

詩知里屋

048-521-5307
埼玉県熊谷市星川2-85

[食べログ]アクセスが制限されています