Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

ボランティア最終日。受験生のみんな頑張って!

昨日27日は、中学校での学習ボランティアの最終日。

昨年6月から毎週土曜日、中学三年生を対象に質問対応や受験対策をメインに指導を行ってきました。

▼関連記事
【大学生活】母校の教壇に立ってみた。

12月からは平日の帰りの会に参加、そして校長先生から放課後の補習を担当するようお願いされるなど、このボランティアがきっかけで、さらにその先へと活動の場を広げることができ、学生の立場でありながら様々なことを経験させてもらうことができました。

その感謝の気持ちを込めて、一年間担当した生徒たち一人ひとりに湯島天神のお守りを手渡してきました。

県立高校入試まであと3日。そして卒業まであと少し。

悔いの残らないように、そして僕のように「この中学校で学生生活を過ごすことができて本当に良かった」と心から思えるように、残り少ない日々を大切に過ごしていってほしいと思います。

......余談ですが、中学校からバイト先へ向かう途中に中学時代の友人に会いました。

成人式の時以来だから3年ぶりくらいかな。現在は某警備会社に就職し、地元のために働いているとのこと。

近いうちに飲みにでも行きましょう笑。

- from Instagram@zakkironi06