Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

ヘビロテ!おすすめのシャンプーとトリートメント教えます!

「ザキさんの使っているシャンプーってどこの?」と友人から聞かれたので、ちょうど詰め替え用を購入したので載せようと思います。

半年くらい前からルベルのナチュラルヘアソープSW(シーウィード)ナチュラルヘアトリートメントRP(ライスプロテインを愛用しています。

ナチュラルヘアソープ ウィズ SW(シーウィード)
海の力をたっぷり含んだ海藻エキス(なめらか成分)が傷んだ髪をつつみ込み、髪に「つややか」な輝きを与えます。

髪と地肌にやさしく、生分解性の高い(水と空気にかえる)界面活性剤ECAを使用しています。

人と地球にやさしい酸性石けん系ヘアソープで、天然の植物エキスが美しく健やかな髪に仕上げます。

ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP(ライスプロテイン
植物由来の天然成分が、髪に必要なプロテインと適度な油分を与えるヘアトリートメント。

ライスプロテイン(加水分解コメタンパク)、米胚芽油が、髪のうるおいを保って、毛先まで滑らかでサラサラの髪に仕上げます。

はちみつ(天然保湿成分)配合。

ネットでの評価が高かった、という安直な理由で使い始めましたが、使用後すぐに髪を触った感触に変化があったのが衝撃的でしたね。

美容師さんじゃないんで上手く説明できないんですが、なんというかこう、サラサラするというかスルスルするというか。

ベリーショート〜ショートの私でさえ気がついたので、セミロング〜ロングの方はより明確に違いに気がつくはずです。

メンズのシャンプー特有のケミカルな香りもなく、嫌みのない落ち着いた香りなのも高評価。

ちなみに今回購入した詰め替え用はコレ。

東急ハンズやロフトでは定価で販売しているので、amazonなどの通販から購入するのがオススメですよー。