Trequartista

Trequartista(トレクアルティスタ)はサッカーとメンズファッションを中心に、管理人ザキ(@zakkironi06)が気になるモノを幅広く紹介するブログです。

車買いました。 - ノート [NOTE] e-POWER(日産)

地元ではチャリンコ暴走族としてブイブイ言わせていた私ですが、この度新車を納車しましたのでそのご報告です。

日産ノート e-POWER。

最近CMもバンバン流れている、「やっちゃえ日産」でお馴染みのアレです。


【ノート e-POWER 】TVCM 「発明」篇 30秒


【NOTE e-POWER】ひと踏み惚れ

そもそもの経緯はというと、昨年末くらいから春からの新生活に備え、車の購入を検討していました。

初めての免許更新を一度も乗らずに迎えるくらいのペーパードライバーだった私。

なんとなく見た目が良かったSUVタイプの車にしようかと、日産のジュークホンダのヴェゼルを中心に見て回っていましたが、ふと試乗したこの新型ノートに一目惚れ。

f:id:zakkironi0923:20170309005202j:plain

f:id:zakkironi0923:20170309005231j:plain

下のnismo仕様のドアハンドルプロテクターを含め、あれもこれもとオプションを載せ、そのまま購入に至りました。

納車から1週間ほど経ち、未だ近所のコンビニ、ドラッグストア、そしてTSUTAYAを行き来する程度ですが、快適なドライブを楽しんでいます。

何より天候に左右されないのは嬉しいですね。

自転車と違い豪雨でも強風でもどんとこい、って感じです。

……当たり前といっちゃ当たり前ですが。

一括でポーンと支払ったので…しばらくは節約生活が続きそうです。

地道に貯金していたとはいえ額が額なので…

それと同時に、初心者ドライバーであることを忘れずに、無茶はせず安全運転を心がけたいと思います。

www.nissan.co.jp